最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2012年7月19日

今年もエクスタジアにご来場いただき、ありがとうございました!

「未だ経験したことのない豪雨」という予報が的中した九州地方の豪雨から1週間、予想を超えた激しい雨量により被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

  さて、ここ白山市で毎夏開催してきた太鼓イベント「白山国際太鼓エクスタジア」は、去る15日に無事第19回目を終了しました。

 今回は国内8団体にイギリスから「無限響」の皆さんもお迎えし、実に4時間38分という長丁場でしたが、各団体ともにそれぞれ個性豊かな舞台を創り上げ、熱気のあるステージを維持することができました。出演者の皆さんの演奏力に感謝と感激を捧げ、また最後までおつきあいくださった観客の皆さんには心より御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

 Ending_001.1.jpg

 

 ほっとひと息ついたのもつかの間、明日からは埼玉県熊谷市で「うちわ祭り」が始まります。今年は我が社で製作させていただいた荒川区の山車が初巡行するので、製作にかかわった職人さんたちと祭り見物にお邪魔する予定です。私はその足で、公益法人日本太鼓財団が主催する太鼓講座の講師として岩手県一関市へ。湿度の高い熱暑ですが、「夏草や つわものどもが 夢の跡」に立ち、しばしの奥州紀行を楽しんできたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4615

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)