最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2012年8月17日

盆休みを終えて今日から通常営業

  日本選手団の動向に一喜一憂し、ロンドンの会場はもちろん、テレビの前でも熱気いっぱいの観戦が続いたロンドンオリンピックが、17日間にわたる熱戦の幕を閉じました。多くの若者が日本代表の重圧を背負って健闘し、金メダル7つを含む38のメダルを獲得しました。その閉会式から3日後の8月15日は、65回目の終戦記念日。オリンピックに出場した若者たちと同年代の青年たちが生死を分かつ壮絶な戦いにかり出され、若い命を散らしながら日本を守り抜いたのです。「戦う」という言葉の意味が時代によってこれほど異なることに、私たちは戦争のない日本に生きる幸せを感謝しなければなりません。私事ですが、その戦争を体験した叔父さんが、10日に91歳の天寿をまっとうしました。復員後は靴屋を開業し、戦後の混乱期から経済成長期、そしてバブル期と、浮き沈みを経て、晩年まで店のことを気に掛けていましたが、やはり戦争をくぐり抜けてきた人は強い。30代で父を亡くした私は父の弟である叔父さんを心の頼りとしてきただけに、大往生とはいえ、心細さも実感しているところです。

 さて、異常な熱暑が続く今年の夏ですが、我が社は13日から盆休みをいただき、心身ともにリフレッシュした社員とともに今日から通常通りの営業にもどりました。

工場内.jpg 工場内2.jpg

積み込み風景.jpg

  昨日は、今日から佐渡で始まった鼓童の「アース・セレブレーション」に向かうというベルギーの太鼓グループが立ち寄ってくれるなど、賑やかなひと時を過ごしました。

ベルギー.jpg

(ベルギーからのお客さまと)

  まだまだ暑さが続きそうですが、皆さんも北陸にお越しの際はぜひ我が社にもお立ち寄りくださり、涼んでいってください。お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4671

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)