最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2013年4月 3日

新年度にあたり、謙虚さを忘れず

 今日から新年度のスタートです。春めいた陽射しのもと、我が社では工業高校を卒業したばかりの新入社員を迎えて入社式を行い、気持ちも新たに社員全員で新年度初日の全体朝礼を行いました。新しい年度が始まったからといって急に景気が上向くわけではないですが、社員一致団結して業績向上を目ざしたいものです。

0403.2013.a1.jpg

 さて、前年度のしめくくりともいえる3月29・30日、東京で山本寛斎さんのイベント「HELLO JAPAN!!」が開催されました。寛斎さんといえばファッションデザイナーでありながら、近年はイベントプロデューサーとしての手腕も発揮され、1992年にロシアで開催した「KANSAI SUPER SHOWハロー・ロシア」以来、多くのスーパーショーに太鼓を起用していただいています。今回のショーではそうしたこれまでのイベントの数々が映像で紹介されたのですが、多くの芸能がある中でとりわけ太鼓に着目してくださり、寛斎さん流の独特の発想で太鼓演奏を露出していただいたことをあらためて実感し、その光栄に体が熱くなりました。また、寛斎さんの間近でイベントの手法をつぶさに目にしてきたことで、私なりにコンサートプロデュースのノウハウを学び、今ではなんとか独自のイベントを継続できるようになったことも大きな恩恵です。寛斎さん、あらためて「ありがとうございました」。

  思えば何事も私一人の力ではどれほどのことも成せず、つねに周囲の多くの人々の教えや助けがあってこそ、イベントや会社運営ができたことをつい忘れがちになってしまいます、、、、、、、自戒の念を込めて、、、、、、、

今後ともどうどよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5108

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)