最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2015年3月 4日

はばたけ、東海の若者たち!

 大安吉日の1日、愛知県知立市を拠点に活動する「和太鼓ユニット光」が、刈谷市にスタジオ「とことん」をオープンされました。和太鼓ユニット光は、羽田康次さんとはだひかるさんご夫妻で構成する太鼓ユニット。康次さんは今年39歳とのことで、私も自分の30代を振り返ると、こわいものなしで一目散に走った時期。人生には、誰にも「良い潮目」というものがあるはずで、羽田さんご夫妻には今がその時なのかもしれません。上手に潮の流れに乗って頑張って欲しいものです。 


  0304.2015.a1.gif  0304.2015.a2.gif
 

 スタジオお披露目の席で、夫妻で演奏した笛の音色が美しく、心に深く染み入りました。「新鮮なものは感動をよぶ」の言葉通り、感動のひと時でした。
 和太鼓ユニット光のほかにも、東海地方には発展途上の若い打ち手がたくさんいます。そうしたソリストたちが集まり、ユニットを組んで演奏する機会をつくったりもしているようです。皆さんで切磋琢磨しながら、大きな打ち手に育ってくれるよう、将来を楽しみにしていますよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9546

コメント(1)

専務さん、先日はお忙しい中、お祝いに駆けつけて下さり本当にありがとうございました。
お祝いに頂いた温かくどこまでも深いお言葉を一言ずつ噛みしめて、益々精進してまいりたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

| コメント(1) | トラックバック(0)