最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2016年1月 7日

太鼓の音に決意も新たに

  新年おめでとうございます。

 2016年がスタートしました。我が社では今日から仕事始め。午前10時に初荷を積んだトラックが、今年一年の商売繁盛の願いも積み込んで出発しました。

     0107.2016.a1.gif     0107.2016.a2.gif

  さて、年頭に思うこと。従来、太鼓の響きは神を迎え、もてなし、お送りするものと思っていたのですが、ある人の言葉によって別の力もあることに思い至りました。その人は神前で聴いた太鼓の音が、新しい道を切り開く勇気を与えてくれたと。しかり。太鼓は道を開く音なのだと、私もまた太鼓の音と共に、難しい時代をなんとしてでも生き残っていく決意を新たにした新年です。

 皆さま、本年も旧年に引き続いてのご贔屓を、何とぞよろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9782

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)