最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2018年7月10日

豪雨に負けず、復興を祈ります

  ここ数年、日本列島は毎年のようにどこかで大きな災害が発生し、今月は初旬から西日本一帯がかつてない豪雨に見舞われました。被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。我が社のお得意様も数軒の皆さまが被災され、復興には全面的に協力させていただくつもりでおりますので、どうかご遠慮なくお申し付けくださるようお願いいたします。

0804.2018.a1.jpg

 そうした悪天候のさなかの7日、福岡県の神宮司さまに4尺8寸大太鼓の納品に。施主さまのご要望によりとくに中彫りには知恵を絞った大太鼓で、我ながら丸みのある余韻に得心した仕上がりとなりました。

 太鼓の鎮座式には氏子の皆さまが勢揃いし、心のこもった入魂式を挙行。厳かな雰囲気の中、太鼓に新たな生命を吹き込んでくださいました。ありがとうございました。

  

0804.2018.a3.jpg 0804.2018.a2.jpg

 

 多事多難の積み重ねによって形づくられる人生。その中でいかに生きるか、生き抜くか、あらためて感じさせられた西日本豪雨災害でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10438

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)