最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2019年5月29日

さわやかな若葉の風に吹かれて

 

0529.2019.a1.jpg

 白山市の要請を受けて、5月5日から1週間にわたりアメリカ・ミズーリ州コロンビア市に友好親善の旅へ。コロンビアは昭和63年(1988年)に旧松任市と同市が姉妹都市提携を行った際、調印式に太鼓で参加した思い出の地。今回の訪問では当時の元市長だったマッカランさんも元気な姿を見せてくださり、各地の教育施設なども視察し、アメリカの力強さを肌で感じる大変意義ある行程となりました。  

  0529.2019.a2.jpg 0529.2019.a3.jpg               

0529.2019.a4.jpg

 帰国後、私事ですが、思いきって白内障の手術にチャレンジ。昨日は病室でトランプ大統領の宮中晩餐会の様子を見、新元号の「令和」について「美しい調和を意味する」との見識を述べるのを感心しながら拝聴しました。もちろん陛下の6分間にわたる歓迎のスピーチも堂々とされ、あらためて両国の最高峰の位置におられるお二人のご立派さに胸を打たれた次第です。

 さて、明日は我が社にとって令和となる納品日。記念すべき奉納先は、和歌山県の熊野本宮大社というありがたい巡り合わせにて、これからの令和の時代を引っ張ってもらう若い職人2名とともに参内してきます。では本日はこれにて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10632

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)