最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2007年12月16日

思いがけない還暦祝いに感激!


 私が理事長をつとめさせていただいている子育て支援NPO法人「おやこの広場 あさがお」で、15・16日の二日間、「みんなで一緒にクリスマス☆2007」と題して、一足早いクリスマス会が行われました。「おやこの広場」は0歳児からの子育てに悩むお母さんたちの要望を受けて、平成17年に設立されたもので、年間、のべ2万3000人ほどの皆さんに利用されています。

 クリスマス会には会員の親子353人が参加し、私も会員の皆さんと楽しい時間をすごさせていただきました。そしてプログラムにしたがって最後の大抽選会が終わったところで、思わぬサプライズ! 今年還暦を迎えた私のために、60人の子供たちがそれぞれ1本ずつ私にバラの花をプレゼントしてくれたのです。その嬉しかったこと!

 思えば、4月には、毎年開催している和太鼓コンサート「白山国際エクスタジア」のスタッフによる還暦祝い、11月には4人の子供たちが私の知人・友人を招いて還暦仮装パーティーを催してくれました。そして今日は3度目の還暦祝い。3度も祝っていただくなど、不徳の身には過ぎたる幸せと恐縮しつつ、未来ある子供たちからのプレゼントにたくさんの若いエネルギーをもらったような気がしたひと時でした。どうやら私にとって今年のサンタさんは、たくさんの子供たちだったようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3172

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)