最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2011年8月23日

お盆を終えて、今週末は東京国際和太鼓コンテスト!

大阪の人
<大阪の人>
 お客様にはご不便をおかけしましたが、13日から16日までお盆休みをさせていただきました。今年は東北の大震災で亡くなった人の親族が身近にいることもあり、いつもとは違って思うことの多いお盆でした。
 さて、そのお盆の間、まとまった休みを利用して遠方から来社されたお客様も多く、有難いことです。最近の傾向として、一木ものの本物の音づくりを追究される皆さんが増えてきたのは嬉しいことです。我が社もそうしたご期待に応えられるよう、これからも精いっぱい精進してまいります。
長崎
<長崎>

 盆明けには埼玉県熊谷市から山車検品のご一行、鼓童の「アース・セレブレーション」の帰途に立ち寄ってくださった長崎県小浜のご一行など、賑やかなご訪問をいただき、その「アース」も新潟県の直江津港と佐渡の小木港を結ぶフェリーが満員になるほどの盛況だったというニュースや、福井県越前町の「OTAIKO響」の活況ぶりも耳に入り、何かと心弾む日々でした。
 一方、米国カリフォルニア州のスタンフォード大学で18日から21日まで開催された「北米太鼓コンフェレンス」も盛況と、派遣した二人の社員からの報告。前向きな気持ちで今週末は東京・青山劇場での「TAIKO JAPAN 2011」に臨みます。お近くにお越しの時は、ぜひ会場をのぞいてみてください。お待ちしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3938

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)