最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2012年8月26日

感動の「グランプリの祭典」

   2002年から東京新聞、財団法人児童育成協会(04年から参画)と共催して継続してきた「東京国際和太鼓鼓コンテスト」の集大成ともいえる「東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜」を、19日、東京渋谷の青山劇場で開催しました。昼公演と夜公演の二部構成で、出演してくれた個人と団体は18組。まずは皆さんに出演の御礼を申し上げます。

 

0826.2012a2.jpg
0826.2012a.jpg

 コンテストでは、「組太鼓青少年の部」「組太鼓一般の部」「大太鼓の部」のいずれかで最優秀賞を受賞された皆さん。その力量は今も変わらず、どのチームも隙のない打ち込みと表現力の豊かな音づくりにすぐれ、しかも伸び伸びと、それぞれの持ち味を120%発揮していました。質の高い演奏に聴き入りながら、私はコンテスト10年間の成果をブレゼントしていただいたような感動にひたっていました。

 

 昨年の第10回を一つの区切りとし、コンテストはいったん幕を閉じることにしました。これまで応援とご支援をくださった皆さん、ありがとうございました。長くかかわってくださったスタッフの皆さん、お疲れ様でした。ふたたび次のステージでお目にかかれることを楽しみに、心より御礼を申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4697

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)