最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2020年3月22日

新型コロナウィルス感染拡大の中、一陣の爽やかな風

 新型コロナウィルスの世界的な感染拡大の中、石川県では昨20日、コロナウィルス感染症対策本部長である谷本知事から、県主催のイベントの自粛について、4月から解除する方針が示されました。そのためにはもちろん感染防止策を徹底することが大前提ですが、先行きに明るい光が射してきたような気がして安堵しています。ですが、近畿や阪神ではまだまだ緊張感が続いている状況で、経済危機も日ごとに不安が大きくなってきています。ともかく、今が正念場と気持ちを強く持ち、今以上の拡大の防止と、感染された方々の一日も早い回復を祈るばかりです。

0322.2020.a1.jpg

 そうした中、ヒダノ修一さんのご子息で、太鼓パフォーマーの一彩さんが訪ねてきてくれました。まだ22歳の若さですが、太鼓についてのしっかりした考えや、さまざまな分野に関する知識の豊富なことに驚かされました。頼もしさと同時に、すがすがしさを感じたひと時、どうかこの文化を末永く継承していって欲しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10806

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)