最近のブログ記事

検 索

リンク集

タグクラウド

ブログ記事アーカイブ

2020年11月 2日

11月1日朝、清々しい来客

 昨日午前7時30分太鼓ソロ奏者の加藤拓三さんが来社。きけばお住まいの岐阜県伊那市を午前4時に出発。「感謝の太鼓」を打つために一路ここ白山市に向かったとのこと。

 

1102.2020.a1.jpg

 

 驚く私に話す時間ももどかしげに、太鼓に向かったのは加藤さんとまだ幼い二人のご子息。一心にバチを振るう姿はただただ美しく、それよりも何よりも、「気持ちを伝えたい」というただ一つの思いだけで4時間かけてここまで来てくれた加藤さんの純粋な心に深く胸を打たれました。そしてその傍らで三人を見守る母上が、このまっすぐな青年を育てたのだと思うと、母上への尊敬もひとしお。

 

 コロナ禍もあり、何かと気分が沈みがちなこのごろ、久し振りに清々しい気分に満ちた朝でした。加藤さん、こちらこそ感謝です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10930

コメントする

| コメント(0) | トラックバック(0)